ダイエット情報局 ~新理論“ダイエット脳”であなたを救う~

今までダイエットに成功してはリバウンドしていたあなたへ送る最後のダイエット理論です♪♪

朝の二度寝は痩せにくくなるってホント!?

朝の二度寝は痩せにくくなるらしい!!

 

 

寒い時は朝起きたときに暖かいお布団に中だと

 

 

ついつい二度寝してしまいがちですよね、、(笑)

 

 

f:id:dietjohokyoku:20170324151654j:plain



でも、ダイエット中の二度寝はとってもよくないんです。

二度寝をするだけでダイエットをしても

痩せにくくなってしまうんです、、、、、、

 

 

二度寝をすると痩せにくくなるのは自律神経の乱れ



二度寝をすることで太ってしまう原因は、

自律神経の乱れから来るもの。

自律神経は、

眠ったり起きたりを調節したりする大切な体の機能です。

 

 

「良いじゃないちょっとくらい乱れたくらいなんなの!?」

 

と思われる方も居るかもしれません。

でも、自律神経が乱れ体の機能が上手く働かなくなると

色々な弊害が出てきてしまうんです!!!!

 

 

自律神経が乱れてしまうとダイエットに出る影響は??


○脂肪の代謝が悪くなる

自律神経は、交感神経、副交感神経という2つの神経が交互に入れ替わり正常な体を保ちます。

脂肪の燃焼は交感神経が活発になっている時により沢山燃焼されます。

二度寝をして副交感神経を活発にさせてしまうと、1日中なんだかだるいような、重いような体の症状に見舞われ代謝が落ちカロリー消費が上手く行かなくなってしまいます。

そうなれば必然的に太りやすい体になってしまうので

ダイエットを上手に進められなくなってしまうワケです。 

 


○新陳代謝が悪くなり肌アレが酷くなる

ダイエット中は、美容にも同時に気を使っている人が殆ど。

痩せても、肌がボロボロじゃなんだか残念ですよね。

でも、自律神経が乱れると新陳代謝が悪くなり、

どうしても肌荒れが進行してしまいます。

ビタミン剤などを補給しても根本の自律神経が乱れてしまっている時は効果が現れず、改善が難しくなってしまいます。


しっかりお肌のケアも含めてやっていきたいですね^^